BLOGブログ

BLOG

3

『UNCHAIN WEDDING』の由来とは?

ウェディングフォト

2020年の秋に『UNCHAIN WEDDING』を新しくリリースさせていただきました。

ところで、この『UNCHAIN』と名付けたのには理由があります。

直訳すると『縛られない・とらわれない』という意味です。

従来の結婚式の風習・・・例えば『花嫁の髪型はこうあるべき』『ドレスや和装はこう撮るべき』『結婚式は〇〇が当たり前』など、いろんな規則や文化があるのも今のブライダル業界の現実です。

変わらない文化としての意味合いとしては『伝統』と思っております。

ですが・・・

『本当はもっとこんなことしたかったのに・・・』

『ヘアメイクは、もっと今風にしてくれると思ってた・・・』

『なんか古臭いポーズばかりで好みじゃないんです・・・』

というような花嫁さんたちからの声は数年前からあったんですね。

昔ながらの風習やしきたりは決して悪いことだとは思っていません。

それが『憧れ』の人もいれば『夢』の人もいます。

一方で『なんかしっくりこない』『自分達はもっと違うことがしたい』という方たちが『あまり選択肢がなかった』という事実もありました。

伝統的な結婚式の文化だけでなく、今までの型にとらわれない、自由なウェディングを選べる場所があってもいい。

そう思って『UNCHAIN』という名前でスタートしました。

ふわっふわなドレスでお姫様みたいになりたい。

という花嫁さんもいれば、UNCHAINの写真みたいに『オシャレでカッコいい大人の女性』という写真が好きな花嫁さんもいると思います。

結婚式の前撮りは『こうあるべき』というものではなく、

花嫁さんが『自由に自分の好みで選べる』という選択肢を熊本でもつくりたい。という想いから生まれました。

UNCHAINの世界観が好きな方は、ぜひ楽しみながら自由なウェディングフォトを残しませんか?

RELATED

関連記事

PAGE TOP